路地裏モノクロ水平写真

街の写真を撮っています

東久留米

f:id:JimmyMaruyama:20220330122841j:image
f:id:JimmyMaruyama:20220330122825j:image
f:id:JimmyMaruyama:20220330122829j:image
f:id:JimmyMaruyama:20220330122833j:image
f:id:JimmyMaruyama:20220330122817j:image
f:id:JimmyMaruyama:20220330122821j:image
f:id:JimmyMaruyama:20220330122837j:image

24mm

 月末の29日、車でナビアプリで使っているスマホの通信データが空になった。ちょうど撮影に車で行く途中だった。ナビ無しでは走れない。いったいどうしたら良いのかと頭を抱えた。地図を探そう。地図を売っている本屋を探すんだ。車をそのまま走らせていると西友が見えて来た。西友に本屋は入っているか?西友はとばした。もう少し行くとブックオフがあった。うまい具合にブックオフがあるもんだ。そして、うまい具合に多摩地域の地図があった。ブックオフで220円の地図を買って、なんとか撮影地にたどり着けた。

 現地は曇り空だった。やはりシグマは曇りには向かないようだ。と言うか、曇りに向くレンズがあるのだろうか。曇りの日は花の撮影に絞るべきなのか。曇りの日の対策が必要だ。このレンズは質量が480gだ。首に掛けて歩き回っていると、ダイエット中の私は腰が痛くなってくる。これからは400g以上の重いレンズは敬遠だ。