路地裏モノクロ水平写真

街の写真を撮っています

平間

f:id:JimmyMaruyama:20211207215017j:image

f:id:JimmyMaruyama:20211207214915j:image
f:id:JimmyMaruyama:20211207214922j:image
f:id:JimmyMaruyama:20211207214929j:image

f:id:JimmyMaruyama:20211207215038j:image
f:id:JimmyMaruyama:20211207214919j:image
f:id:JimmyMaruyama:20211207214925j:image

f:id:JimmyMaruyama:20211207215445j:image
f:id:JimmyMaruyama:20211207215449j:image
f:id:JimmyMaruyama:20211207215452j:image
f:id:JimmyMaruyama:20211207215442j:image

  25mm

  駐車場に向かう途中で妻から電話がかかった。それは二男の将来についての内容だった。深刻な話なのだ。車を路肩に止めて話したが、1時間ほど話し込んだ。平間は駅近くの駐車場がどこも満車だった。1kmくらい離れてやっと止められたのだが、えらく駅から遠くになったが、えらく料金も安かった。車のエンジンを切って1時間電話して身体が冷えたので、撮影途中に駅でトイレを拝借した。今日のような曇りの日にこそとカールツァイス を持ち出してみたのではあるが、たいしてピリッとした写真にはならなかったようだ。

 次に買うべきレンズをなかなか決められないでいる。本当に私は新しくレンズが必要なんだろうかとも思う。それでも、なんとなくだいたい中望遠マクロかなとは思い始めている。ざっと調査したところでは、シグマの90mm、トキナーの100mm、タムロンの90mm、ペンタックスの100mmなどがある。また休みの日が雨になったら植物園に花の接写を撮影しに行こうと思うので色々考えたいと思う。