路地裏モノクロ水平写真

街の写真を撮っています

新小岩

f:id:JimmyMaruyama:20230324193920j:image
f:id:JimmyMaruyama:20230324193925j:image
f:id:JimmyMaruyama:20230324193931j:image
f:id:JimmyMaruyama:20230324193936j:image
f:id:JimmyMaruyama:20230324193942j:image
f:id:JimmyMaruyama:20230324193948j:image
f:id:JimmyMaruyama:20230324193954j:image
f:id:JimmyMaruyama:20230324194000j:image
f:id:JimmyMaruyama:20230324194006j:image
f:id:JimmyMaruyama:20230324194011j:image

 新小岩から荒川を渡って平井まで廻って来た。実は私は疲れていて、撮影は好きなんだがこっちの方はもう止めようと決めていたのだが、江戸川区に行って来て感じるものがあったのでまたブログしている。行きの電車では若い男が香水を強く匂わせていて息苦しかった。しかしまあそんなことよりも、重要なのは江戸川区がインド人の街になっているということだ。私はそのことを知らなかったのだが、撮影中にインド人がやたらとこっちを見てくるので何度「ナマステ」と挨拶したことやら。実はちょうど私が今YouTubeでインド放浪動画にハマっているのもあって、自然に「ナマステ」が口から出てきたというのもある。もうちょっと私も若かったらインド放浪の旅に出たいと思うくらいにインドの街並みはフォトジェニックだと思う。それと合わせて新小岩の街並みも面白かった。

 最近使っているレンズはもっぱらKONICA HEXANON AR 40mm F1.8だ。今更ながらにこのレンズはコントラストが高くボケ味も良い。コンパクトなのにしっかりとしたガウス型のレンズ構成だというのが本物の名玉の証だ。