路地裏モノクロ水平写真

街の写真を撮っています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大井町①

働き方改革で休みが増えた。その流れで5月は街によく繰り出している。暑くなってくると山に登る気にはならない。虫・爬虫類・獣が恐い。この間は山で狸に遭遇して怖かった。 大井町ではヤマダ電器の地下駐車場に止めた(30分/200円)。JRと東急が直角に交差し…

大森②

フェミニストたちは自分たちで男女間の壁を作っている。男女は構造が違うのだから平等なんかあるはずがない。公平でないと言うことは自分で自分を貶めているのだ。ひとりで完璧な人間はいない。夫婦になって初めて形になるのである。男女の役割とはそれぞれ…

大森①

大森は地形的に駅の西側が高くなっていて開発的にどうなのだろうか。私的には古い商店街があったり、ぎゅっとした飲屋街があったりして楽しめたのだが。あと商店街にクラッシックが流されていたのにはウキウキさせられた。

蒲田西口②

西蒲田では東急線沿いのバーボンロードが独特の雰囲気があって良かった。ある韓国人の女子2人が平壌冷麺屋の前で写真を撮って、いざ店に入ろうとしたら満席だと言われていたのが印象的だった。

蒲田西口①

私の路地裏巡りは何処に向かうべきだろうか。良さそうな路地を毎回抽出するのももう面倒になってきた。それでJRの駅周辺を狙って掃討作戦に打って出ることにした。JRの駅周辺ならば必ずや素晴らしい路地が残っているであろうと考えたからだ。それではまず蒲…

町田

町田のソフマップに使わなくなったiPad mini 2とiPhone 8の買い取りをお願いしに行った。子供が使っていたと言ったらiPad mini 2を2台まとめて引き取ってくれた。それぞれに保護フィルムを貼ったままだったが店の方で剥がしてくれた。iPhone 8にはSIMカード…