路地裏モノクロ水平写真

街の写真を撮っています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大船②

香港はどうなるのか。 一度香港に行ってみたい。香港の路地裏は素晴らしいことだろう。

大船①

都内でもなく海辺でもなく中途半端だと思われるかもしれないが、徐々に海辺から山の手に戻っている途中である。人生は三歩進んで二歩退がるだ。神奈川には住みたい街のベスト100の上位にくる所が多いので、歴史に無知な私でも惹かれるものがある。 私は朝飯…

平塚

ヤフーニュースで平塚のとあるエステ店での事件が報じられた。それに対するヤフコメの中にある興味深い発言があった。「平塚の繁華街はディープである」という内容のものだった。それを見た私はさっそく今回のロケ地を平塚に決めた。 撮影を終えた私には平塚…

田町

ようやく山手線に戻って来やがったかと思われただろうか。私としては東京を撮りながらもまだ海が見たかった。田町は山手線の中では1番海に近いのだろうか。実は路地を撮りながらもその後にレインボーブリッジに上がってきたのである。 レインボーブリッジの…

甲府

海近いシリーズがあるならば山近いシリーズも当然あるものだ。晴れの日を狙って富士山を撮りに行った。私は若者だった頃に富士山撮影の為に富士山周辺の山々に登っていた時期があった。数十年振りの撮影は車で行ける定番スポットを五ヶ所ほど廻ったが、見飽…