路地裏モノクロ水平写真

街の写真を撮っています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

梅屋敷

趣味で撮る写真は本当に幸せだ。撮りたいものが分かっていて、休みの日になれば出かけて行って楽しんで撮って帰って来る。機材も自分で選択し、時には冒険的で荒っぽい撮影方法などをとったり。評価が欲しいなんて言いはしない代わりに、誰からもとやかく言…

八丁畷

知人からレンズを新しく導入しないのかと尋ねられた。街しか撮らないから必要ないんだと私は答えた。それならもっと色々なジャンルを撮影した方がいいよと知人は言ってきた。今のところ私が撮るものといえば街と海くらいだ。知人はモデル撮影をしていると言…

鶴見

街中での写真撮影は人に不快感を与える可能性が高い行為なのだろうか?街中で写真撮影をしている人間を見て私が思うことは、キヤノンのレンズテストだろうか?旅行者だろうか?写真趣味人だろうか?ということだ。旅行者が写真を撮影する姿はどこであっても…

子安

最近は開放で撮れていない。XF18mmの開放値はF2であるが、大体のカメラ設定は絞り優先でF値が2.8、ISOが100、露出補正がマイナス1から1.3。X-E1はシャッターが1/4000秒までしかないので絞りを開ききれない。 私は開放大好き人間だ。開放値を無理した設計のレ…

大口

朝目覚めると顔が熱っぽいような感じがした。ついに私もコビッドが発症してしまったのか。すぐさま熱を計ってみたが平熱だった。これは花粉症だな。私の花粉症は鼻水は出ないが目がショボショボするタイプだ。そして顔が火照る。そういった顔が火照った状態…