路地裏モノクロ水平写真

街の写真を撮っています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

狛江

狛江をストリートビューで見た時には気付かなかったのだが、実際に歩いてみると繁華街っぽい場所があって驚かされた。あと気付いたのは、この時は日が陰りかける時間帯だったのだが、GX7mk2は暗所AFが弱いスチュエーションがあるということことだ。 カメラは…

和泉多摩川

東京の知り合いが焼肉を食べに行こうと言うので、狛江にある焼肉きんぐまで出掛けて行った。焼肉の味の方はよく分からなかったが、その前についでに撮影もしようと思い、和泉多摩川駅と狛江駅の周辺を歩いた。この地域は多摩川沿いのサイクリングロードもあ…

四ッ谷

私が見るYouTube番組 ◯写真 路地裏のYouTube番組は無いので私がやるしかなさそうだ。 ◯カメラ ・NORI PHOTO 私は星景写真は撮らないが、こちらの重厚な喋り方が気に入っている。 ・Takanori Yazawa ライブでのまったりした喋りが良い。 ・2B Channel カメラ…

三軒茶屋

私の理想のカメラの仕様は、 ・形式 : 軽量ミラーレス ・スロット : SDシングル ・センサー : 表面照射フルサイズローパスレス ・画素数 : 約2000万画素以下 ・ピクチャースタイル : ダイナミックモノクロ ・AF : 普通 ・シャッタースピード : 1/8000まで ・…

中央前橋

前橋で路地裏を撮るならば、JR前橋駅よりも上毛線の中央前橋で降りた方が良いだろう。私としては前橋のこの辺りは10年前に撮り終えているのだが、街は全く変わっておらず、10年分寂れたという感じだ。最近の前橋はJRの南側が開発されているのだろう。 カメラ…

亀戸

亀戸餃子を食べに行った。1皿5個入り270円で、2皿からの注文になる。一皿目を食べている途中にふた皿目を放り込んでくれる。席は座敷もあるが、ひとりで入ればカウンターに押し込まれる。最初に飲み物を聞かれるが、断ったらお冷を入れてくれた。味はよく分…