路地裏モノクロ水平写真

街の写真を撮っています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田端

JRは崖の下に線路を敷いている所がたまにあるから駅前が発展しないんだろうと思うともったいなくて仕方がない。大森とかこの田端もだ。山手線沿いを歩いていても「田舎だな」と独り言が出てしまう。田舎育ちのこの私が。 こういった寂しい街に来ると、かなり…

巣鴨

文在寅の目標は南北統一であり、反日は手段でしかないので、日本が論理的に話をしても意味はない。それでも日本製品不買運動をする韓国人の複雑な気持ちは何となくわかるような気がする。私もドイツは嫌いだがポルシェカレラには乗りたいと思っている。 扶余…

駒込

巣鴨は駒込から駅が400mしか離れてないので後でちょこっと撮った。その移動途中に六義園に寄った。路地裏のおっさんの私も庭園を散策することがあるのだ。柳沢吉保は好きな方だ。 駒込はかなり良い街なのだが、撮影するのに通行人からかなり警戒されてしまっ…

大塚

目白はどう見ても閑静な住宅街なので飛ばさせてもらう。池袋は前に撮り終えているので省略させてもらった。 大塚には昔ビルメンの仕事でよく来ていた。その時は予備校の多い街だなくらいにしか思っていなかった。それが今回廻ってみて大塚がこれほど良いとは…

高田馬場

新宿と大久保は私としては何度も撮り歩いてるいるので省かさせてもらう。 高田馬場は昔私がアルバイトをしていたガードマン会社の事務所があった所で、駅前で飯を食った事はあったが路地裏には行った事はなかった。 それで調べてみると高田馬場と言えばさか…