路地裏モノクロ水平写真

街の写真を撮っています

大泉学園

f:id:JimmyMaruyama:20220401232243j:image
f:id:JimmyMaruyama:20220401232231j:image
f:id:JimmyMaruyama:20220401232239j:image
f:id:JimmyMaruyama:20220401232247j:image
f:id:JimmyMaruyama:20220401232225j:image
f:id:JimmyMaruyama:20220401232235j:image
f:id:JimmyMaruyama:20220401232222j:image

40mm

 ここの撮影日はまだ月末だった。スマホのナビは使えない。今更ながら私はナビ無しではどこにも行けない人間であると実感させられている。地図を取り出して、B5の紙に曲がるべき交差点名を順番に全て書き並べた。実際に車で走ってみると、交差点名の看板が無い場所がって曲がりそこねて道を間違えた。その度に地図を調べた。紙の地図を見ながら車を走らせるなんて何年振りのことだろうか。そうすることによってかなり道を覚えたような気がする。目的地に着いたと思ったら駐車場が無くなっていたが、そんな場合はぐるっと走り回って探すしかない。

 大泉学園は他の西武駅と違ってぐっと都会的な雰囲気がした。アニメの街ということに関係があるのかどうかは分からない。