路地裏モノクロ水平写真

街の写真を撮っています

和泉多摩川

f:id:JimmyMaruyama:20200929204921j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200929204847j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200929204913j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200929204816j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200929204900j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200929204904j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200929204851j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200929204917j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200929204843j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200929204833j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200929204908j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200929204856j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200929204825j:image

  東京の知り合いが焼肉を食べに行こうと言うので、狛江にある焼肉きんぐまで出掛けて行った。焼肉の味の方はよく分からなかったが、その前についでに撮影もしようと思い、和泉多摩川駅狛江駅の周辺を歩いた。この地域は多摩川沿いのサイクリングロードもあるし、生活するには穴場ではないかと思った。

  フルサイズミラーレスの中でどれを選ぶべきかで悩んでいる。カメラを熟知している私でも今の状況でフルサイズミラーレスの選択は難しい。帯に短し襷に長し。結局どれも動画寄りになり過ぎていて、中途半端になってしまっているのだ。

  私の知り合いはバリバリのニコン党員である。彼がニコンZ6を持っていたのでそのEVFを覗かせてもらった。ニコンEVFに妥協しないと言われている。具体的にはEVF内部のガラスの品質に違いがあると言う。ニコンフルサイズミラーレスのファインダー倍率は0.8倍であるが、それは返って大き過ぎて眼鏡をかけていると四隅がケラれてしまう。パナソニックソニーでは、可変倍率機構を備えた機種もあるという。EVFは、サイズ・品質・精細度・倍率・アイポイントのバランスが大切だと改めて考えさせられた。