路地裏モノクロ水平写真

街の写真を撮っています

祐天寺

f:id:JimmyMaruyama:20210314001509j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210314001541j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210314001546j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210314001505j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210314001534j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210314001526j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210314001550j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210314001513j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210314001537j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210314001530j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210314001516j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210314001520j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210314001553j:image

  35mm 絞りf2

  祐天寺にはおもしろレンタカーの支店がある。それは普通のレンタカー屋ではなく、スポーツカー専門のレンタカー屋だ。機会があれば私も利用したいと思う。

  カメラの選び方

  どうして私はa7ⅱ を選んだのか?

・撮るものは路地裏。

・オールドレンズを使うのにフルフレームミラーレスが必要。

ニコンZはデザインが受け入れられなかった。

キヤノンはストラップ取り付け金具の形状が嫌いだ。それと、もう子供を撮らなくなって、18年間使い続けていたキヤノン機のマゼンタ寄りの発色に嫌気が差して来た。これからはシアン寄りの発色を楽しみたい。

LUMIXは大き過ぎる。

・シグマ FPは完全なる動画機だろう。

・オールドレンズはAFを使わないので、最新高性能は必要なかった。

  結局は不要な要素を引き算していったらこの機種になったということだ。まあ、カメラの流れは早く、時代は移り変わる。また買い換える時が来るかもしれない。