路地裏モノクロ水平写真

街の写真を撮っています

久米川

f:id:JimmyMaruyama:20210115055001j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210115054933j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210115054926j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210115054930j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210115054918j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210115054910j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210115054942j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210115054922j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210115054946j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210115054938j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210115054956j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210115054914j:image
f:id:JimmyMaruyama:20210115054951j:image

  今回はマイクロフォーサーズの15mmだ。

  東村山駅前は通る度にだいたい渋滞している。かと言って、東村山駅前に繁華街があるのかというとそれは無い。ストリートビューで細かく調べてみたが、踏み切りがあるだけで東村山駅周辺には何も無い。

  それでは東村山市の繁華街はどこに存在するのかというのが外部者が知りたい大きな疑問である。その答えは隣駅の久米川だった。ストリートビューで見た時には気付かなかったが、実際に現地に行ってみると大きな街だ。区画整理されていて道が真っ直ぐで変化に乏しく、同じような写真ばかりが出来てしまうというところがある。その上かなり広範囲なために、途中で駅前の公衆便所に入ったり、牛丼を食べたりしながら、やっとのことで回り終えた。ちょっとだけ端折った所もあったのだけれども。