路地裏モノクロ水平写真

街の写真を撮っています

八丁畷

f:id:JimmyMaruyama:20200317212002j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200317211928j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200317211944j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200317212038j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200317212027j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200317212034j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200317212030j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200317211953j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200317212005j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200317211936j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200317212018j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200317211948j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200317212009j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200317212013j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200317211939j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200317212042j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200317211958j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200317212022j:imagef:id:JimmyMaruyama:20200317214537j:imagef:id:JimmyMaruyama:20200317211932j:image

  知人からレンズを新しく導入しないのかと尋ねられた。街しか撮らないから必要ないんだと私は答えた。それならもっと色々なジャンルを撮影した方がいいよと知人は言ってきた。今のところ私が撮るものといえば街と海くらいだ。知人はモデル撮影をしていると言うが、私は全くその気にはならない。ポートレートをやれば85mmを使うんだろうが、85mmなんかもう20年以上触ったことがない。ライカカールツァイスにも関心が無い訳ではない。フィルム時代のコンタックスプラナーは使っていたことがあって、子供を撮るのに確かに違った感じがした記憶はあるが、あの頃の私はフジノンの写りにもっとゾワゾワしていた。それと毎冬に富士山撮影をするのに、newFM2は快調なのにコンタックスのボディの方が動かなくなってしまって印象が悪かった。まあドイツと日本は気候が違うし、私も目がいい方ではないし、よく分からないし、国産でいいんじゃないか。次に導入するとしたらXF23mm f2くらいか、もしくは花を撮るのにXF60mm f2.4マクロがいいか。

  京急沿線は路地裏ファンにはあまり向いていないのかもしれない。どうも密集雑踏感覚が不足している。関東私鉄では一番古いのにどうしてなのか?どうして駅周辺が寂しいのか、誰か教えてほしい。京急シリーズをすでに5カ所選んではいるが、欲求不満の気分になりそうで心配だ。