路地裏モノクロ水平写真

街の写真を撮っています

中野

f:id:JimmyMaruyama:20190819205947j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190819205852j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190819205859j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190819205929j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190819205924j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190819210046j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190819205936j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190819205941j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190819205905j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190819210023j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190819205842j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190819210004j:imagef:id:JimmyMaruyama:20190819210259j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190819210307j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190819210029j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190819210010j:image

  路地裏撮影でのカメラの設定は何か?

フォーカス:MF

ピント:5m

モード:P

測光:マルチ

画像:モノクロ

手ぶれ補正:OFF

露出補正:-0.7

ISO:100

オートパワーオフ:1分

水準器:水平+アオリ

 

 

  中野と言えばカメラ好きの間からはフジヤカメラと返ってくるのではないか。私も昔はよくお世話になった。newFM2やF3HPモータードライブ付きなどを購入したのが、今ならちょっと何を言っているのか通じないような古い話になってしまった。

 

  中野はかなりイケている。まっすぐな路地ばかりでなく円になったような不思議な場所もあったり、タイの路地裏らしきものもあったりして気持ちが興奮した。

  その一方で、下手くそなバイクが走り回ったり、旅行者を邪魔者扱いしたりと、少し寛容性に欠けている面も見受けられた。とかなんとか言いながら、単に私が道の真ん中でドベーっと写真を撮っていたのが原因なのだが。