路地裏モノクロ水平写真

街の写真を撮っています

新橋

f:id:JimmyMaruyama:20190323104503j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190323104448j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190323104420j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190323104507j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190323104439j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190323104434j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190323104805j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190323104457j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190323104425j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190323104453j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190323104443j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190323104429j:image
f:id:JimmyMaruyama:20190323104416j:image

  幸福度ランキングが気になって仕方がない。日本が58位だとは、到底信じられない。

  生活水準は高いし、寿命は長い、社会的支援は充実している、規律は維持されているし、安全性は高いと言えるだろう。

  しかし、職業選択の自由度は高いかどうか分からない。倫理も守られているかは分からない。国家財政は最悪だな。これだけの財政赤字を放っておく奴がいるか?自分の家のことだったらどうするんだ。本当に他人事だ。知能指数の高いアホが多い。それと共に人間の寛容さは失われてしまった。街を行く人々はいつもしかめっ面、何を考えているのか分からない。

  今日もここに来る途中の電車を降りる時に、前を行く人間の足を踏んでしまった。すみませんと謝ったのだが、追いかけて来て何も言わずに私にタックルして去って行った。こんな不思議な事があってもいいのだろうか。でもまあ、私は写真が撮れていれば幸せか。