路地裏モノクロ水平写真

街の写真を撮っています

東松原

f:id:JimmyMaruyama:20200524174434j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200524174451j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200524174438j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200524174501j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200524174418j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200524174413j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200524174442j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200524174408j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200524174428j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200524174447j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200524174423j:image
f:id:JimmyMaruyama:20200524174456j:image

   この度は撮影機材を新しくした。ボディはLUMIX GX7mk2。これは私がLUMIXのピクチャコントロールであるダイナミックモノロームを気に入っているということと、ある人物に「オススメだよ」と言われたからである。レンズは三洋12mm F2.0。これは35mm換算で24mmであるが、私はスクエアで撮るので、横幅が30mmで撮るくらいの割合になる。

  使った感じはかなり重量感がある。今までGR digitalやフジのような軽い機材ばかり使っていたので大変である。腰が痛くなりそうで首からぶら下げる気にもなりはしない。若い時にF3のモータードライブ仕様に180mmを付けて振り回していた頃の体力が懐かしい。慣れるしかない。

  今回はは代田橋駅周辺を撮影するつもりであったが、駐車場を東松原駅の近くに取ってしまったため、東松原駅の範囲も撮影することになってしまった。